ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

朝食の置き換えにも◎ 私が毎朝欠かさず飲んでいるもの

皆さんは毎日朝食をとりますか?

私は朝が一番食欲があるので、朝ごはん食べないとお腹減って仕方ないので絶対食べる派です!

 

朝ごはんを食べるべきか?不要か?の議論については色んな意見があるので、一概にどちらが良い!とは言えませんが、朝ごはん大好き派な私が毎朝欠かさず飲んでいるおススメドリンクをご紹介します!

朝は食欲がなくて食べるのが辛い…という方も、飲み物なら無理なく摂取できるかと思います!

 

 

<特製ドリンクに使用するもの>

①青汁

青汁というと古臭い感じがするかもしれませんが、iHerbには色んなメーカーのグリーン&スーパーフードブレンドが販売されています。

オーガニックの質の良い野菜やフルーツを粉末にしたものですね。

抗酸化成分、ビタミン類、食物繊維がこれでもか!ってぐらい豊富に含まれているので、こういうものを朝に摂ってあげると良いですね!

 

↓今飲んでいるのはこちら。

Starwest Botanicals, オーガニックグリーンパワーブレンド, 1ポンド(453.6 g)
これはねー、内容の良さに対して価格がかなり安かったので「どんなもんかな?」と思って試しに買ってみたのです。
本当に内容は良いです!
ウィートグラスを中心にほうれん草、大麦若葉など葉物がブレンドされた非常にベーシックな構成。
不要な物は入っていないのも、すごく好印象^^
 
なのですが…
純粋な青汁がゆえに、結構飲み辛いです(笑)
青汁なんで当たり前ですが草独特の青臭さがあるのですが、非常ーーーーに強く感じます。
単体で水に溶かすだけだとかなり飲み辛いかも。
 
↓普段はこちらを飲むことが多いです。こちらは単体でも割と飲みやすいです♪
 
Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g)
 
②プロテイン
夕食~翌朝起床まで10時間位空くので、朝一でタンパク質を摂りたいのでプロテインは絶対入れます!
先ほど紹介したスターウェストボタニカルズの青汁の苦みが強いので、それを打ち消すためにプロテインは濃いめのテイストをチョイスしてます。
 
↓こちらのめちゃめちゃ美味しいチョコレートプロテインを使います!
 
Dymatize Nutrition, ISO 100加水分解化、100%ホエイタンパク質アイソレート、グルメチョコレート、5 Lbs (2.3 kg)
この神プロテインのおかげで青汁特有の青臭さが見事に打ち消されます!!!
しかも青汁の苦みがチョコレートの甘さに加わると、ビターチョコレートのような大人なチョコ味に変わるので、この組み合わせは本当に素晴らしい!!
 
青臭さが少ない青汁の場合は、味無しのプレーンなプロテインでも良いし、バナナ味のプロテインを使うとグリーンスムージーのような味わいになるので、おススメです。
 
 
↓チョコ味だとこちらもかなりしっかり目の味で美味しかったです!
 
 ここで紹介した2つはどちらもWPI製法なので、成分も超優秀です◎
 
 
③粉末タイプのサプリメント
青汁もプロテインも粉末なので、ここで粉末タイプのサプリメントも一緒に入れてしまいます。
というのも、青汁を飲んで、プロテインを飲んで、サプリメントを水で飲んで…としていると、それだけで結構な量の水分を摂るのでお腹いっぱいになってしまうので、一緒に混ぜられるものは全てぶち込んでしまおう作戦です(笑)
 
 今飲んでいるのは2種類。
↓まず、こちらのイノシトール
 
Lake Avenue Nutrition, イノシトールパウダー、無香料、454g(16オンス)
イノシトールは肝臓に脂肪が蓄積しないよう防いでくれる効果が期待できるそうで、脂肪肝予備軍の方に特におススメです!
あと、女性ホルモンのバランスを調整する効果もあるという話を聞いたので、どんなもんかな?と思って試しています。
気になったサプリは基本自分の身体で試します!笑
 
 
↓もう1つはこちらのグルタミン
 
Lake Avenue Nutrition, L-グルタミン粉末、無香料、5,000mg、907g(32オンス)
トレーニーにはお馴染みのグルタミン。
特に寒くなってくると風邪をひきやすくなので、抵抗力を上げるためにもグルタミンは欠かせません!
 
 
以上のものを200ml位の水に全てぶち込みます!

f:id:yuru-fit:20201206105853j:plain

そして私はビタントニオ(電動ジューサー)でブレンドしちゃいます。
 

f:id:yuru-fit:20201206105847j:plain

もちろんミキサーやジューサーない方はシェイカーに入れて手動でシェイクで全く問題ないです!
私は面倒なのと、やっぱり電動でシェイクした方がよりしっかり攪拌されて、口当たりが良くなるので断然電動派ですね。
夏場は氷を入れるとスムージーみたくなって、さらに飲みやすくなります♪
 
 
写真の通り、色は良くないです(笑)
青汁(緑)とチョコレートプロテイン(茶)なので、まぁこんなもんです。
 
これを毎朝飲んで、軽くストレッチした後に朝ごはんを食べます。
冒頭にも書きましたが、朝食欲がない人はとりあえずこれを飲んでおけば、最低限タンパク質とビタミン類は摂れるので、おススメです!
やっぱり全く何も食べないよりは、寝起きで枯渇している栄養素を補給してあげる方が良いと思います!
 
 
全く映えないですが(笑)身体に良いものしか入っていないので、ぜひお試しください!
 
 
 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村