ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

ピーナッツ好きに捧ぐ!最近ハマっているピーナッツバター味の激ウマプロテインバー

ピーナッツそのものは苦手だけどピーナッツバターは大好き!というタイプだった私ですが、数年前に千葉で茹で落花生を食べてからあまりの美味しさにピーナッツ自体も大好きになりました^^

 

アメリカのお菓子にはよくピーナッツバターが使われていますよね。

”エルビス”と名の付くお菓子は苺ジャムとピーナッツバターの組み合わせなのですが、かの有名なエルビスプレスリーが好んだ味だったのだとか。

 

とまぁアメリカ赴任から帰ってきた友人からの豆知識は置いといて…

色んなフレーバーがあるプロテインバーでも、ついつい大好きなピーナッツバター味を選びがち。

先日iHerbで購入したピーナッツバター味のプロテインバーが、成分優秀かつめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介します!

 

ついでにピーナッツバター好きが選ぶ、美味しいピーナッツバター味のプロテインバーも紹介してるので、ぜひ最後までご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

 

成分優秀◎ハマっているプロテインバー

最近買った中で一番PFCバランスが優秀かつ美味しくてハマっているプロテインバーがこちら!

f:id:yuru-fit:20201220101625j:plain

  

これめちゃくちゃ美味しい!!

ピーナッツバター味のクランチに、裏面だけチョコレートがコーティングされています。

 

結構甘いですが、サクサクして食べやすく、ピーナッツバターの風味もしっかり感じられるので、ピーナッツ好きにはたまらないと思います!!

私はねっちょりしたチューイー系のプロテインバーが苦手なので、これはかなりのヒット!

 

しかもしかも成分も超優秀なんです!

熱量:160キロカロリー 
脂質:4 g
炭水化物:19 g(うち食物繊維5 g、砂糖 0 g) 
タンパク質:20 g

 

タンパク質は20gと十分な量が取れる上に、脂質はたった4g は嬉しい!

しかも砂糖0gですよ!こんなに甘くて美味しいのに企業努力の賜物ですね…!

 

まさにダイエット向きのプロテインバーと言えますね。

 

 

ピーナッツバター系プロテインバー

プロテインバーの味のバリエーションを見ていると、結構ピーナッツバター味って多いんですよね。

ということで、ピーナッツ好きの方へ捧ぐ、美味しくておススメのピーナッツバター味プロテインバーを一気にご紹介します!

 

 

その①マッスルファーム コンバットクランチ ピーナッツバターラバーズ

 

 もう名前が「ピーナッツバターラバーズ」の時点でピーナッツバター感全面に押し出してきてますよね(笑)

しっとりクッキーをチョコレートコーティングした感じのプロテインバーで、こちらもがっつりピーナッツバターが味わえます!

 

PFCもまずまず。

熱量:210キロカロリー 
脂質:8 g
炭水化物:25 g(うち食物繊維 7 g、砂糖 5 g) 
タンパク質:20 g

 

以前は2000円台で購入できたので、よく食べていましたが、最近は値上がりして3000円台になってしまったので、久しく購入していません。

2000円台でも美味しいプロテインバーは他にもあるので…

 

ただ美味しいのは間違いないので、食べたことないピーナッツ好きの方はぜひ一度試してみてほしいです^^

 

 

その②シンサ6プロテインクリスプ ピーナッツバタークランチ

 

BSN, プロテインクリスプ、ピーナッツバタークランチ、12本、1本当たり56g(1.97oz)
 
 
激ウマプロテインバーと言えばシンサ6のプロテインクリスプですよね!
お馴染み塩タフィープレッツェル味は言わずもがな抜群に美味しいですが、ピーナッツバター味もかなり美味しいですよ!!
 
サクサククランチ食感で食べやすく、1本が結構大きいのでボリューム感もあります◎
PFCもそこそこ優秀。

 

熱量:230キロカロリー 
脂質:7 g
炭水化物:22 g(うち砂糖 4g、食物繊維表記無し) 
タンパク質:20 g

 

私がハマっていると紹介したヌゴニュートリションのプロテインバーよりもサクサク感強め。

ザクザクに近いかな?

 

歯ごたえのあるプロテインバーをお探しの方はぜひ!

 

 

番外編

プロテインバーではないですが、筋トレのお供に使えそうなピーナッツ味関連のものもいくつか紹介します◎

 

筋トレと言えばプロテイン!

ということでピーナッツバター味のプロテインパウダーです。

 

チョコレートピーナッツバターというフレーバーはたまに見かけますが、ピーナッツバター単体のフレーバーは非常に珍しいと思います!

WPI製法で品質も安心のダイマタイズですし、味もまさに「ピーナッツバターを飲み物にしました」という感じ(笑)

 

変な人工甘味料の後味もなく、すごく美味しかったです!

単体でも美味しいですが、チョコ味のプロテインと混ぜると自作チョコレートピーナッツバタープロテインが作れますし、これでプロテインクッキーを作るとアメリカンなピーナッツバタークッキー風になるという優れもの^^

色々とアレンジ幅も大きいのでお気に入り♪

 

そしてもう1つはこちら!

 

粉末タイプのピーナッツバターです!

ピーナッツバター大好きなんですが、バターという名の通り、脂質が多くてダイエット中は避けるべき食品なんですよね。

でも食べたい!という同志の方、こちらの粉末ピーナッツバターは大さじ2杯(13g)中 脂質わずか1.5gなので気にせず食べれるのです!!

 

少量の水で練ると普通のペースト状のピーナッツバターとして使えますし、プロテインと混ぜて飲むも良し、お菓子作りにも混ぜやすくて、めちゃめちゃ便利なのです。

冷蔵庫に入れる必要もないし、保管がしやすいのも嬉しいポイント!

 

 

まとめ

iHerbにはかなりの種類のプロテインバーが販売されているので、今後も美味しいプロテインバーを求めて色々試していきます^^

 

もしよろしければ紹介コードもご活用ください。

■ iHerbとは?■
iHerbはアメリカの通販会社で、海外のサプリメント、自然食品、化粧品、生活雑貨などを個人輸入することができます。
質の良いオーガニック製品も、国内の店頭で購入するより、かなりお安く入手できて、とても便利♪

サイト、アプリともに日本語対応かつサポートセンターには日本語対応スタッフがいるので、もしもの時も安心です。
海外からの発送ですが、注文~約1週間ほどで届きます!

www.iherb.com

 

iHerbでお買い物する際は紹介コード

【 HOR8974 】

を入力すると、

初回購入の場合は10%OFF

リピーターも5%OFF

の割引が適用されるので、ぜひご活用ください!

 

 

 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村