ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

iHeabで買える!肌荒れに効果的なアイテム3選

f:id:yuru-fit:20201108115716j:plain

急に冷え込んできて秋深まり、いよいよ冬到来が近づいてきましたね。

暑さが和らいで過ごしやすくなったとは言え、寒くなるにつれて気になるのが乾燥ですっ!

 

敏感肌&乾燥肌の私はここから先、とにかく乾燥との戦いです(笑)

もうひたすら保湿、保湿、保湿…アンド保湿!

これだけ保湿を頑張っても、肌荒れする時はする…

やはり日々のケアや、ちょっとヤバイかも?という初期段階での対策が大事だなと痛感しています。

 

そこで本日はiHeabで購入できるお気に入りの肌荒れ対策アイテムをご紹介します!

 

■ iHerbとは?■
iHerbはアメリカの通販会社で、海外のサプリメント、自然食品、化粧品、生活雑貨などを個人輸入することができます。
質の良いオーガニック製品も、国内の店頭で購入するより、かなりお安く入手できて、とても便利♪

サイト、アプリともに日本語対応かつサポートセンターには日本語対応スタッフがいるので、もしもの時も安心です。
海外からの発送ですが、注文~約1週間ほどで届きます!

www.iherb.com

 

iHerbでお買い物する際は紹介コード

【 HOR8974 】

を入力すると、

初回購入の場合は10%OFF

リピーターも5%OFF

の割引が適用されるので、ぜひご活用ください!

 

 

 

 

 

 

肌荒れ神アイテム①Neocell グローマトリックス

Neocell, グローマトリックス、アドバンスドスキンハイドレーター、90カプセル
このサプリメントは手放せません!!
お気に入りというより、私にとっては欠かせないアイテムです!
 
正直肌を整える系のサプリってそんなに効果を感じたこともなかったし、あまり信じていなかったんですよ。
ところが、美容大好きな友達に激推しされたのをきっかけに飲み始めたら、本当に肌が安定してビックリ!
 
主要成分はビタミン類、ヒアルロン酸、セラミドなど。
うるおい成分と抗酸化成分で肌の酸化ストレス緩和、保湿機能の改善をしてくれます!
 
今の肌をすごく良くする、ツヤツヤ・プルプルになる、というよりは肌荒れをしない安定した肌を作ってくれる、という体感ですね。
肌の基礎防御力UPというイメージでお守りとして、ぜひ取り入れていただきたいです!
 
 
 
Mediheal, ティーツリー、エッセンシャルブレミッシュコントロールマスク、5枚、各24 ml
日々のケアも虚しく、肌荒れしそうな予感がする…!!という時のレスキューアイテムとしてこちら!
iHerbでなくても入手できますが、ネット通販では偽物も出回っているという噂なので、iHerbなら安心してお買い物できるかなと思います。
最近では大きめのドラッグストア等でも見かけることが増えてきて、入手しやすくなりましたね♪
 
ティーツリーには鎮静効果があるので、敏感になっている肌を整え、炎症を抑えてくれます。
ちょっとヒリヒリするな~という状態になってしまったら、4~5日ぐらい連続で毎日こちらのパックをします!
すると、大事に至らずに回復してくれるんです!
 
当然、常に赤みが出ている、何を塗っても痛みがある程になってしまったら、すぐさま皮膚科へGOですよ!!
こちらはあくまでスキンケア用品としてのパックなので、肌荒れ初期段階での使用をおススメします。
風邪の引き初めに葛根湯みたいな感じで使ってみてください!
 
 

肌荒れ神アイテム③アンネマリーボーリンド ローズデュークレンジングミルク

 
最後のアイテムはまさかのクレンジング(笑)
でもね、”落とす”ケアってスキンケアの中でも一番重要だと思うんです。
きちんとメイクや汚れが落ちていないと、その上にどれだけ良い成分を塗っても意味が無いので。
 
乾燥肌の方には個人的にミルククレンジングがおススメです!
クレンジングオイルはメイク落ちこそ良いものの、肌に必要な皮脂まで落としてしまうものが多いし、クレンジングクリームは乳化に時間がかかり、その間に必要以上に肌を擦ってしまうリスクがあるからです。
 
アンネマリーボーリンドのクレンジングミルクは、ロースウォーター、アボカド果実エキス、イチョウ葉エキスなど天然の植物由来成分がたくさん配合されていて、すごく肌に優しい使い心地です。
なのに、メイクはしっかり落としてくれます!
さすがにウォータープルーフのマスカラなどは落ちないので、目元のメイクはポイントリムーバーで先に落としておきましょう。
 
国内の百貨店などでも購入できますが、iHerbだと約半額で購入できるので、買うならiHerb一択でしょう!
 
 

まとめ

私が普段から愛用しているアイテムを3つご紹介させていただきました!
 
すぐ肌荒れしてしまう肌質だからこそ、日ごろのケア、予防がいかに大切か、身を持って痛感しています。
乾燥が進んでくる時期から乾燥防止ケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
肌に直接作用するものだけでなく、加湿器などで空間全体を保湿する、というのももちろん大切!
肌も空間も、あと「今自分は肌に良い事しているな~」という実感で心も潤して、冬を乗り切りましょう!笑
 
 
 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村