ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

香りの重厚感 LE LABO(ルラボ)のフレグランス

基礎化粧品やファブリーズは圧倒的”無香料派"ですが、

実は香水大好きなんです…!

 

トレーニングウェアの記事でも触れていますが、私は他人と被るのがとにかく嫌い!笑

日用品や文房具といった持ち物が被るのは全然OKですが、服装とか香水ってその人の個性を表すものじゃないですか。

なので、自分を表現する部分はなるべく被りたくないのです。

 

そんな私はド定番のロングセラーフレグランスには見向きもせず、

マイナー路線を突っ走っておりました。

 

ところが!

 

割と有名どころなんですが、心を掴んで離さない、超超超お気に入りの香水に出会ったので、ぜひ紹介させてください!

※管理人は、デパートに出店しているブランド=有名と思っています(笑)

 

 

 

 

 

大好きなフレグランス

私が大好きすぎるフレグランスはこちら!

f:id:yuru-fit:20201004205009j:plain

 

LE LABO(ルラボ)のフレグランスです!!

 

<LE LABOフレグランス価格>

15ml・・・9,300円

50ml・・・20,500円

100ml・・・31,000円

 

 少しお高いフラグランスですが、

 

●人と被らない香水を探している

●高級感のある香りを求めている

●香りの持続力重視

 

という方には本当におススメです!

 

 

LE LABOについて

エスティローダーグループ傘下の高級フレグランスブランドで日本には2007年に上陸しました。

 

香りの原料にとことんこだわり、最高品質の原料のみを使用しているので、香りの重厚感・深みが凄いです!

そしてLELABOの一番の特徴は「メイドトゥーオーダー方式」による販売サービス!

店舗限定サービスになりますが、香りとサイズを選んだら、その場で香りの調合~ボトリングまで行ってくれて、常にフレッシュな状態で購入できるのです!

 

もう1つ素敵なサービスとしてラベルの文字入れがあります♪

これは店舗でも通販でも同様に可能◎

自分の好きな文章や単語を英数記号23文字以内で選ぶことができます!

 

自分の名前を入れるも良し!

好きな格言を入れるも良し!

スマイルマークやハートマークで可愛くしても良し!

ラベルでもオリジナリティを出していきましょう♪

 

 

LE LABOでおススメの香り

LE LABOはフレグランスだけでなく、ボディオイルやルームフレグランスなど、香りに関する様々な商品ラインナップがあります。

その中でも身に付けるフレグランスとして常時16~17種類ほどの香りが用意されています。

 

どれも他ブランドにはない独特の雰囲気を持った香りなのですが、私が気に入ったおススメの香りを紹介します!

 

①LYS 41(リス41)

f:id:yuru-fit:20201004205025j:plain

 

 魅力的なフローラルノートを奏でるフレグランスです。

核となるのは、ホワイトフローラルとジャスミン、チュベローズアブソリュートとリリーのブレンド。

温かい太陽のような第一印象とは裏腹に、バニラとムスクが意外さをもたらし、心地よく裏切られるはず。

ジュエリーのようなその香調をお楽しみください。

LYS 41 - eau de parfum | ル ラボ 公式オンラインショップ

 

私が初めて手にしたLE LABOフレグランスがこちら。 

名前の後ろの数字は含まれている香料の数なんだそうです。

ということは…こちらの香りは41種類の香料から構成されているという訳です!

 

LE LABOの中では一番甘め。

そして一番華やかな香りだと思います!

 

メインは百合の華々しく甘い香り。

だけどフローラルに偏り過ぎず、時間経過とともに現れるバニラとムスクが甘美な雰囲気を醸し出してくれる。

 

可愛いだけじゃなくて、すこーしだけ女性のセクシーさとか大人っぽさも演出できる、そんな素敵な香りなんです♡

 

これは他ブランドでは表現できないLE LABOならではの香り。

甘いのにくどくなくて、多様な香料が重なり合って織りなす重厚感がとにかくすごい。

ぜひ一度店頭で嗅いでみてください!

 

 

②NEROLI 36(ネロリ36)

f:id:yuru-fit:20201004205012j:plain

 

 オレンジブロッサムエッセンスの別称である“ネロリ”。

その、陽光が降り注ぐ花の香りの中に、あたたかみと魅惑的なベースが共存する香調を楽しめるフレグランスです。

ローズやムスク、マンダリンオレンジにジャスミンなど多彩なエッセンスが融合。

尖っていながら落ち着きも感じさせる豊かな香りのハーモニーを奏でます。

NEROLI 36 - eau de parfum | ル ラボ 公式オンラインショップ

 

落ち着きのあるグリーンフローラル系がお好きな方には、こちらがめちゃくちゃおススメ!!

 

正直ネロリってあんまり好きじゃなかったんですよ…

ネロリはちょっと青臭い余韻が残るものが多いので、ちょっと私には渋すぎるなぁ…と思っていたのですが、LE LABOのネロリを嗅いで概念が180°変わりました!!

 

オレンジやジャスミンも入っているので、ネロリ特有の青臭さを良い感じにカバーしてくれて、落ち着くグリーンノートの部分をうまーく全面に出してくれている!

本当になんでこんな天才的な配合ができるの!?と店頭で興奮を隠しきれなかったです(笑)

 

リス41を購入しに行った時、最後の最後までネロリとリスで迷って結局リスを購入したんです。

でも、ネロリの爽やか清楚系の香りがどうしても忘れられなくて…

後日「やっぱり欲しい!!」となって買いに走りました(笑)

 

どちらかというと春夏向きの軽い印象。

男女問わず付けられて、万人受けする香りだと思います。

 

 

③JASMIN 17(ジャスミン17)

ジャスミンのナチュラルな香りの魅力をつめこんだフレグランスです。

それは、シンプルでありながらユニークで魅惑的なフローラルインパクトの香調。

ムスクやサンダルウッド、バニラの荘厳なハーモニーとあいまってフェミニンな魅力を開花させます。

JASMIN 17 - eau de parfum | ル ラボ 公式オンラインショップ

 

こちらは好きなんですが、購入していないので番外編というかおまけ的に紹介させてください。

 

名前の通りジャスミンメインのフローラル系の香り。

こちらもリス購入時に迷って候補にあったものの、結局買わなかったんです。

が、今これ書いててやっぱり欲しい気持ちが高まってきたので、ネロリ同様そのうち買いに走っちゃうかも…(笑)

 

ジャスミンも正直そこまで得意な香りではなかったんです。

一般的なジャスミンってザ・フローラル!!っていう感じで、お花過ぎるというか…ちょっとくどいなって思ってたんですよ。

でもLE LABOのジャスミンはバニラやムスクが入っているので、フローラル感は残しつつ、ちょっと色気のある甘味があって本当に可愛い香りに仕上がっているんです♡

 

女性は可愛らしいだけじゃないのよ?っていうイメージを求めている方にはドンピシャかと!

 

 

どこで買えるのか(店舗情報)

LE LABOの店舗はデパート内の店舗も含め、全国に6店舗あります。

 

・代官山(東京) ・GINZA SIX(東京)

・京都      ・阪急うめだ本店(大阪)

・高島屋大阪店  ・日本橋三越本店(東京)

https://www.lelabofragrances.jp/locations/

 

実店舗は東京、大阪、京都にしかありませんが、遠方の方はオンラインショップもあります!

www.lelabofragrances.jp

 

店舗に足を運べる範囲の方は限られますが、関東圏の方はぜひ日本第一号店である「代官山店」に行っていただきたい!!

代官山店は独立店舗(デパート内テナントではない)なので、広々ゆったりお買い物できるし、スタッフさんの知識も接客もピカイチだと思います。

 

一番感動したのは香りを試させていただいた時の対応!

普通は腕に1プッシュしてもらって、すぐに嗅いでみて「あ~良いですね~」ってなって購入、という流れだと思います。

LE LABO代官山店では、腕にプッシュしてもらった後「お時間があれば20分ほどお待ちいただいて、香りの変化も見てみてください。」と言われ、時間経過で現れる変化まで確認した上で購入できました!

店内、店舗の外にはゆっくり座って待てるベンチもしっかり用意されていましたよ!

 

LE LABOのフレグランスは配合されている香料が多いゆえに、香りの変化がすごく顕著に出るな、と思います。

しかもそれが「トップは良いのにミドル、ラストノートはイマイチ」ということが一切なく、その香りの変化すら本当に素敵なんです♡

ぜひ時間のある時にお買い物に行って、付けたてと数十分経った後の香り両方確かめて、お気に入りを見つけてくださいね♪

 

 

 ↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村