ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

オシャレで被らない!おススメレディースフィットネスウェアブランド3選

皆さんはトレーニングウェアのお気に入りブランドってありますか?

というか、そもそもウェアにはこだわっていますか??

 

私はいわゆる「形から入るタイプ」なので、ウェアにはめちゃめちゃこだわりがあります!笑

機能性やデザインだけじゃなく、人と被らないことが何より重要!

今は少し落ち着きましたが、一時期はウェアの配色に合わせてソックスやシューズまで日によって変えるほど。

 

ウェアに関しては「めちゃくちゃこわだる派」「動ければ何でも良い派」に分かれます。

 

どちらが正しい・間違っているというのは無いですが、個人的なウェアについての持論と、女性におススメのオシャレで人と被りにくいブランドを紹介します!

 

 

 

 

 


運動に適した服装とは?

競技特性や運動環境によって異なる部分はありますが、以下のような条件を満たすものが望ましいと考えます。

・汗を吸収する素材でできている

・UVカット加工がされている(外部競技の場合は必須!)

・動きに合わせて伸縮する

・大きすぎず小さすぎず程よいサイズ感

などなど。

 

 

要は動きやすい服装であれば、問題ありません。

日本のジムでは、よほど露出度が高かったり、ボロボロで不潔でない限りは、入店拒否されたり他の会員さんからクレームを言われることは無いです。

 

 

ウェアにお金はかけるべき?

こればかりは個人の考えや経済状況によるので、一概には言えません。

 

が、私個人の考えとしては、

 

・お気に入りのウェアを着ていると気分が上がる

・より運動を楽しめるようになる

・新しいウェアを着ることが運動するモチベーションにつながる

 

という人であれば、とことんこだわってお金をかければ良いと思います!

 

見た目が人に与える影響ってバカにできないと思うんです。

特にジムはあちこちに鏡が設置されてて、嫌でも自分の姿が目に入ってきます。

 

やっぱりお気に入りのウェアを着ている自分を見るとテンションが上がって、運動のモチベーションも上がります。

ウェアにこだわりのない人からすれば、「自己満足じゃないか」と思うかもしれませんが、プラスの影響があるなら自己満で良いじゃないですか。

 

オシャレなウェアを着るためにジムに行く、運動する、というのも運動習慣を身につけるための有効な手段です!

思う存分バッチリオシャレしてエクササイズしましょう!

 

 

オシャレで被らないおススメレディースブランド3選

オシャレでスタイリッシュなのは大前提として、ジムに行った時他の会員さんと被らない!これウェア選びの際にすごーく重要視してます。

 

女性の方なら分かりますよね、服が人と被った時のなんとなーく気まずい感じ…

と、いうことで私がよく購入するおススメブランドを3つご紹介します。

 

 

①ROXY

www.roxy.jp

 

f:id:yuru-fit:20200929122529j:plain

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXY。

カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。

世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同じに提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。

ブランドのパーソナリティーをFUN AND ALIVE(楽しく、いきいきとした)、NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさを持ち)、DARING AND CONFIDENT(勇敢・大胆で自信に満ちあふれた)とし、ポジティブなパワーを持った女性たちと共にROXYは生き続けます。

About Us -【ROXY公式オンラインストア】


最近一番よく着ているのはROXYですね。

知っている人は多いのに意外と着ている人は少ない印象。

 

スポーティーだけどデザインとかシルエットに女性らしさを忘れていない

そんなところがすごく可愛くて好きです♪

ダンスレッスンにピッタリなこんなスエットもあるし

f:id:yuru-fit:20200929123320j:plain

STIR PANTS JP_RPT204047 -【ROXY公式オンラインストア】


こんなウェアでヨガとか気分上がりますね~!

f:id:yuru-fit:20200929130226j:plain

STIR PANTS JP_RPT204047 -【ROXY公式オンラインストア】

 

ROXYは元々サーフウェアから始まったブランド。

スイムウェアも豊富で、可愛いビキニもありますが、ジムのプールでもOKなフィットネス用水着もありますよ!

f:id:yuru-fit:20200929131034j:plain

CONTINENT JP_RSW202517 -【ROXY公式オンラインストア】

 

ちなみに先日、先ほどご紹介したダンス向けスウェットのパープルカラーを購入しました♪

f:id:yuru-fit:20201003201703j:plain

 

背景のごちゃごちゃ感と靴下のダサさには触れないでください…笑

オンライン通販で購入したので、モニターで見るより鮮やかな色味でしたが、とっても可愛くて満足です!

 

 

②PUMA

PUMAも有名ブランドなのですが、NIKE、adidasといったブランドに比べると、被る率は低いかなーと思います。

個人的にPUMAは色んなデザイナーやキャラクターとのコラボ商品が多く、個性的なデザインやブリント柄が多くて好きです♪

 

2019年秋冬商品では、みんな大好きキティちゃんとのコラボもありました!

f:id:yuru-fit:20200929133040j:plain

【PUMA公式】Hello Kitty ハローキティ プーマオンラインストア

 

可愛すぎて思わずTシャツをGETしてしまいました!笑

f:id:yuru-fit:20201003212300j:plain

 

バック首元のキティちゃんのプリントがなんとも可愛い♡

f:id:yuru-fit:20201003212257j:plain


あと個人的にPUMAのシューズは動きやすくて好きです。

f:id:yuru-fit:20201003212918j:plain


 このモデルは超定番だと思いますが、靴底が薄くフラットなのでウェイトトレーニングにも◎

私はロックダンスを習っていた時によく使っていました。

  

 

③FREDDY

あまり日本では知られていないブランドなので、ほぼ被らないでしょう!

イタリア発のスポーツ&ダンスウェアブランドです!

 

www.freddy-j.com

 

正直お値段の割に縫製が甘かったり、生地の質はあまり良くなかったり…

という点はマイナスポイントですが、とにかくオシャレ!

マイナスポイントに目をつぶっても良い!と思えるぐらいデザイン性が高いんです!

 

着るだけですごくオシャレに見える!

イケてる女子になった気分になる!笑

  

f:id:yuru-fit:20201003143049j:plain

トップス、レギンス、シューズと上から下までFREDDYで揃えた図。

FREDDYのレギンスは着圧タイツ並みの引き締め効果があるので、足がめっちゃ細く見えます♪

 

f:id:yuru-fit:20201003143053j:plain

最近お気に入りのトップスがこちら!

このモデルは知り合いがイタリア出張の行った際に買ってきてもらったやつなので、もしかすると日本には入ってきていないかも…

 

そしてFREDDYならではの商品がラップパンツ

f:id:yuru-fit:20201003213357j:plain

WRUPパンツ【全3色】 | WOMEN:女性,WRUP PANTS | FREDDY ONLINE STORE JAPAN

 

なかなかお高いので、私は持っていないのですが、ジム友にお借りしたところ、めちゃめちゃお尻が上がって補正下着無しでもヒップラインが綺麗に見える♡

これは本当に画期的でした!!

ヒップラインを速攻で綺麗に見せたい方、少しお高いですが是非お試しください!

 

 

まとめ

本日は私が個人的に好きでおススメするフィットネスウェアブランドをご紹介しました!

 

普段着にショッキングピンクやイエローといったカラフルな色を選ぶのって結構勇気が要りますが、トレーニングウェアだと挑戦しやすいのも良いところですよね♪

私はアラサーなので、普段はキティちゃんがプリントされたTシャツなんて着れませんが(笑)、トレーニングウェアとしてなら気にせず着れます!

 

なかなかトレーニングが続かない、モチベーションが上がらないという方!

たまにはお気に入りのウェアで気分を上げてみませんか?

皆さまの好きなブランドもぜひぜひ教えてください!

 

  

 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村