ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

この世で一番美味しいサラダチキン(※まりん調べ)について語らせて!

f:id:yuru-fit:20200921230031j:plain

最近はどこのコンビニでも手軽に買えるサラダチキン

トレーニーにとっても、ダイエッターにとっても手軽に食べれるタンパク源として重宝しますよね!

 

しかも最近は各コンビニやメーカーがそれぞれの特徴を出してきて、バリエーション豊かになり、飽きもこない!最高かよ!

 

色んなサラダチキンを食べてきたのですが、その中でも一番美味しいと思ったサラダチキンをぜひ紹介させていただきたい!!

 

 

 

 

 

この世で一番美味しいサラダチキン

私が個人的にこの世で一番美味しい!!と思うサラダチキン。

 

それは、(株)アマタケのサラダチキン!!!

 

www.amatake.co.jp

 

どこのコンビニのサラダチキンも発売当初に比べると、めちゃくちゃ美味しくなりました。

しかし、アマタケのサラダチキンのジューシーさには敵わない!!

 

「柔らかい」とか「しっとり」という次元を超えてジューシー♡なのです!

一度食べたらサラダチキンの概念が変わります!!

 

 

おススメのフレーバー3選

アマタケのサラダチキンは味のバリエーションがめちゃくちゃ豊富で、なんと約20種類ものフレーバーがあるのです!

 

WEB通販限定フレーバーもあるので、私も全種類食べた訳ではありません。

それでも10種類ぐらいは食べてみたので、特に美味しかったおススメフレーバーをご紹介します!

 

 

①チーズ味

 

【栄養成分(100g当たり)】

エネルギー:121kcal

たんぱく質:20.6g

脂質:3.4g

炭水化物:2.0g

食塩相当量:1.5g (コラーゲン:664mg)

 

この脂質量の少なさなのに、濃厚チーズ風味が味わえる!!

ただでさえジューシーなサラダチキンですが、チーズの風味が加わることで更にジューシーになって最高なんです!

 

チーズ好きはぜひ!

チーズチキン食べながらダイエットできるとか夢のよう♡

 

 

②たまり醤油

 

【栄養成分(100g当たり)】

エネルギー:123kcal

たんぱく質:23.4g

脂質:1.5g

炭水化物:3.9g

食塩相当量:1.4g

 

和風にさっぱりいきたい時はコレ!!

しつこくないけどコクがあってうんまい!

お酒のアテにもめっちゃ良いと思います!日本酒が進みそう♪

 

 

③ピザ味

 

【栄養成分(100g当たり)】

エネルギー:114kcal

たんぱく質:19.6g

脂質:3.2g

炭水化物:2.0g

食塩相当量:1.4g

 

 

3つ目のおススメは、まさかのピザ!!笑

こんな個性的なフレーバーがあるのもアマタケの魅力ですね。

 

一見おふざけフレーバーかと思いきや、栄養成分・味ともにめちゃくちゃ良い!!

ほんとにピザ(笑)

本物のピザはカロリー爆弾なので、なかなかダイエット中には食べれませんが、これだったらいける!

 

 

どこで売っているの?

アマタケのサラダチキンはどこのコンビニ、スーパーでも取り扱っている訳ではなく、販売場所が少し限られてしまいます。

 

↓アマタケさんのWEBサイトに取り扱い店一覧がありました。

全国のお取扱い店一覧 | 株式会社アマタケ

 

紀ノ国屋、明治屋といった高級スーパー系が多いですね。

あと、アマタケさんのホームページには記載がないのですが、よく見かけるのはナチュラルローソンですね!

JR東日本圏内の話になりますが、エキナカコンビニのNewDaysでも見かけたことがあります。

 

近くに売っている店舗がない!という方はアマタケさんの公式通販もあります!

shop.amatake.co.jp

 

『サラダチキン定期便』なるものもあるようですよ(笑)

 

 

まとめ

一躍有名になったサラダチキンですが、未だに「美味しくなさそう」というイメージを持っている方もいます。

味覚は人それぞれですが、自分で胸肉を調理するより確実に美味しいです!

 

その中でもアマタケのサラダチキンは群を抜いて美味しい!!と思ったので、今回紹介させていただきました!

 

まだ食べたことが無いという方は、ぜひ一度食べてみてください!

 

 

 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村