ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

筋トレやダイエットをする上で大切なこと

f:id:yuru-fit:20200905215119j:plain

筋トレやダイエット続けていると、楽しいことも多いけど時にはサボりたいというか、なんか今日はしんどいな~って日もありますよね?

 

私はそういう時、モチベーション上げるために色んなYouTuberさん(主に筋トレ系)の動画を見るのですが、先日ディーサン(d-sun)という方が

「そう、それ!それが言いたかったの!」

っていう思いを代弁してくれているかのような動画を上げてくださっていたので、ぜひ紹介させていただきたい!!

 

 

 

 

筋トレYouTuber ディーサン(d-sun)とは?


筋トレ4年間のカラダの変化を振り返ってみた!ステロイド成長ホルモンやってますか?

 

ディーサンはフィジークのコンテストにも出場している、筋トレYouTuberの一人です。

トレーニングに関する動画はもちろんたくさん上がっていますが、過去にダンサーとして活動していた経歴もあり、痩せるダンスの動画も投稿されてますよ!

 


【超脂肪燃焼!】全身使って痩せるダンス!つらいけど一緒にやりましょう!【Bruno mars-24k magic】

 

「いや~自分は筋トレも運動もあんまり興味ないなぁ~」という方も、ぜひ動画を見てほしい!

というのも、筋トレYouTuberには珍しく、ディーサンはビューティー&リラクゼーション協会認定講師の資格を持っており、スキンケア、メンス美容についての動画もたくさん上げているのです!

 


【今日からできる】本当に美肌になるために辞めること、やったほうがいい最低限のこと

 

普通に美容大好き女子にもめっちゃおススメ!

 

 

ディーサンの良いところ

筋トレ、ダンス、美容とマルチに情報発信をしているディーサン。

私が彼の動画の一番好きなところが、ズバリ「本音で語ってくれるところ」なんです!

 

特に美容業界って、情報操作とまではいかないけれど、度々ステマや誇大広告で問題になっているぐらいグレーゾーンが多い!

そういう部分も業界に自らが居たからこそ、真実の部分を伝えようとしてくれている、そんな姿勢に信頼が持てます!

 


小顔矯正小顔マッサージは今すぐやめなさい、最悪の場合悪化します。ちゃんと小顔になる方法

 

また、ディーサンはコンテスト出場するぐらい本気で鍛えているのに、トレーニング頻度は週2日なんだそうです。

しかもオフ期はそれはそれは自由奔放に食欲を爆発させることも…(笑)

 

そういう部分も持ち合わせているからこそ、我々一般トレーニーの気持ちをよく分かっているし、寄り添ってくれているな、と感じます。

週5でガチ追い込み!

食事はPFC最優先で毎日決まったメニューを淡々と食べる!

みたいな生活なかなか一般人には真似できないし、そもそもハードル高すぎてモチベーション保てないですからね。

 

 

ぜひ見ていただきたい動画

筋トレする人、ダイエットする人ならぜひ見ていただきたいディーサンの動画がこちら。

 


売上32億モテフィット・コンブチャクレンズ。ステマだらけの美容業界の闇について【てんちむ】

 

こちらディーサンのサブチャンネル「黒髪のイソノ」のものですが、まさにこれ!美容・ダイエット業界の核心を突く内容です!!

 

 

筋トレもダイエットも1日や2日で何かが大きく変わることはありません。

↓こちらにも書きましたが、すぐに痩せるダイエットはすぐに戻ります。 

www.marin-yurufit.com

 

また、何の努力も無しに痩せたり、綺麗になるなんてことありません。

スタイルの良い人、綺麗な人は常に努力しています。

 

サプリを飲むだけ

身に付けるだけ

 

たったそれだけで筋肉がつくと思いますか?

食生活も変えずにスルスル痩せると思いますか?

広告に書かれていることがすべて真実なら、世の中は痩せている人だらけ、マッチョだらけになっちゃいます(笑)

 

もしそんな魔法のようなアイテムがあったとしても、私たち一般人が気軽に手にすることができないでしょう。

 

動画中にディーサンも言っているように

 

●しっかりと自分の頭で真偽を考えること

●信頼性のあるエビデンスを確認すること

●うまい話はないと割り切る

 

ということを、筋トレやダイエットをする人は常に胸にとめておきたいですね。

 

やっぱりしんどいなぁ~と思うと、ついつい楽な方へ楽な方へと流れそうになってしまいますからね。

もっと正しい知識や情報が浸透して、騙した者勝ちというのはまかり通らない世の中になってほしいですね!

 

 

 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村