ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

自己紹介と本ブログについて

f:id:yuru-fit:20200528172212j:plain

はじめまして。

筋トレとフィットネスが大好物のまりんと申します。

 

このブログを書いているのがどんな奴なのかというのを簡単に紹介しますと実は生まれつき心疾患を持っており、生まれて3日で新生児集中治療室へ、その後3歳と6歳時に2度の手術を経て完治しました。

 

完治はしたものの、学生時代は体育はほぼ見学

準備体操だけ参加してあとは保健室の精と化してました…

そんなこんなでほとんど運動したことがないまま大人になり、2015年に某フィットネスクラブに入会したことで人生が変わりました!

 

 

身体を動かすって楽しいんだ…!!!

 

 

人生で初めて知ったのです。

 

そこからはほぼ毎日のようにジムに通い、筋トレとスタジオプログラムにハマりまくる日々!

ジムに行くだけでなく食事管理やサプリメントにも興味を持つようになり、いろんなサイトや書籍で知識を得るものの、ふと思いました。

 

●女性に向けた情報

●ゆるっとやりたい人向けの情報

が圧倒的に少ないのです!!

 

 

当然といえば当然ですね…

筋トレに励むトレーニーは圧倒的に男性が多いし、本を出したり、Web上で積極的に情報発信するような人はコンテストに出場するレベルの人やその道のプロ、ようはフィットネス業界で稼いでいるような人がほとんどですもん。

 

もっとゆる~く軽いノリで、ジムに入会したての人や女性がトレーニングを続けていくうえで有益な情報を伝えたい!

そんな思いで本ブログを立ち上げました。

 

 

これから自分の経験からお話しできることや、おすすめのトレーニングやグッズ、食事管理、たまには美容についてなど、マルチに発信していきます!

よろしくお願いいたします!

 

↓おもしろかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村