ゆるフィットライフ~女性向け筋トレ&フィットネス情報~

アラサー女子による女性のための筋トレ、フィットネスの情報ブログ。「ゆるっと鍛えたい」「楽しく運動したい」そんな方はぜひ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いけど効く!足裏筋膜リリース体験記

筋膜リリースってご存じですか? 最近はよく聞くようになったので、知ってるよ!やったことあるよ!という方も多いでしょうね。 筋肉を包んでいる筋膜の癒着を剥がして、機能性UPやコリ・痛みの改善をする、アレです! 一言で筋膜リリースと言っても ・指圧 …

肩こりの方に!医薬品と同成分サプリがiHerbで買える!

肩こり・首こりに悩む方多いですよね。 かくいう私も仕事はバリバリのデスクワークなので、常に肩こり・首こりとの戦いです… 酷い時は首こりからの頭痛、吐き気、眩暈コースで本当につらいです… 一時期あまりの痛みに整形外科に通っていたのですが、その時に…

やりたくない、楽しくない事を無理にやる必要はない!

いわゆるジム、プール、スタジオがある総合型のフィットネスクラブって実に色んな運動ができるんですわ。 フリーウェイトでガッツリ筋トレするも良し、 マイペースにマシンで筋トレするも良し、 エアロバイクやトレッドミルで有酸素に勤しむも良し、 スタジ…

この世で一番美味しいサラダチキン(※まりん調べ)について語らせて!

最近はどこのコンビニでも手軽に買えるサラダチキン。 トレーニーにとっても、ダイエッターにとっても手軽に食べれるタンパク源として重宝しますよね! しかも最近は各コンビニやメーカーがそれぞれの特徴を出してきて、バリエーション豊かになり、飽きもこ…

ストリートダンス初心者向け★レッスンにおススメシューズ

私が初めてフィットネスクラブのダンス系レッスンに参加した時、何の知識も無かったのでランニングシューズでレッスンを受けていました。 最近でもダンス系レッスン初心者の方によく見られる光景ですね。 ダンスのためだけにジムに来てるという人ならダンス…

胸肉とささみに飽きたらもも肉を食べれば良いじゃない!

ダイエッターとトレーニーには超お馴染み食材の鶏胸肉とささみ。 高タンパク低脂質と言えばコイツら!と言っても過言ではないほど、定番食材ですよね。 ただ、パサパサ感と淡白な味ゆえに、ずーっと食べていると飽きるんですよねぇ。 コンビニのサラダチキン…

BCAAの飲み過ぎで不眠になった話

スポーツ競技をする人にとってはお馴染みのBCAA。 最近ではダイエット中のカロリー制限で筋肉分解が起こるのを防ぐために摂取する人もいるみたいですね! しかし、BCAAの過剰摂取で不眠になるリスクがあるというのは、あまり知られていないはず! そう、私自…

デッドリフトの腹筋効果が凄まじい!

デッドリフトといえば、個人的にBIG3の中で一番好きな種目なのですが、最近腹筋への効果をとてつもなく感じているので、ご紹介したいと思います! デッドリフトとは? なぜデッドリフトが腹筋にも効くのか? 腹筋種目で鍛える場合との違い デッドリフトの副…

筋トレやダイエットをする上で大切なこと

筋トレやダイエット続けていると、楽しいことも多いけど時にはサボりたいというか、なんか今日はしんどいな~って日もありますよね? 私はそういう時、モチベーション上げるために色んなYouTuberさん(主に筋トレ系)の動画を見るのですが、先日ディーサン(d…

美容と健康に★青汁はじめませんか?

皆さま青汁飲んだことありますか? 私は2年前から毎朝起き掛けに青汁をぐびっといくのが習慣化しているのですが、なかなか周りに毎日青汁飲んでるよ!って人いないです。 やっぱり「まずい!もう一杯!」という〇ューサイさんのCMの影響か、青汁=まずいもの…